倉敷市新田にあるプティ・シャーへ行ってきました。
先日お昼頃来たら満車で駐車場に入れなくて断念したお店です汗
今日は開店の11時に入ったので余裕・・・かと思いきや
結構お客さんが居たのにはちょっとびっくりです。
ランチメニューと言うのは特別には無くて、すべての単品料理に
ランチタイムだけワンドリンク付けることが出来るようです。
ドリアやオムライス、パスタなどなど一般的なカフェメニューでしたが
中には豚丼なんかもあって種類は豊富でした。
悩みに悩んで注文したのが
たらこピラフドリア
d5e5a77e.jpg
これがですね・・・・
無茶苦茶デカイんです汗
右奥にコップが見えてるのでお皿の大きさが
だいたい想像つくと思うんですが
これにすり切りいっぱいたらこピラフが入ってて
上にこれまたた~~~~っぷりと
チーズがのごとくかかっており
海苔がワンサカ乗って出てきました困った
サラダもキャベツの千切りがてんこ盛りびっくり
他の人はドライカレードリアとか
高菜ピラフとか頼んでいましたが
やはりサイズは軽く2人前・・・といった感じで
さすがに完食は出来ませんでした汗
味は濃すぎずそこそこのお味で、
これにコーヒーが付いて
680円っつうのは
かなりの破格ではないかと・・・

ココのメニューは
すべてがラージサイズで
因みにこれが後日食べた
ストロベリーパフェ(630円)

1a42f956.jpg


デ・・・デカイ・・(;^_^A
それにイチゴが乗ってないイチゴパフェだぁ(笑)
お腹が冷えそうでした(;^_^A

周りを見ると子連れのママたちがたくさん笑い
育ち盛りのお子様をお持ちのママさんたちには
超オススメです(笑)

場所は倉敷笹沖から天城に抜ける通り沿い
職業訓練校の近くにあります

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
63c0df67.gif
ポチっとクリックお願いします