以前から行ってみたいと思っていた
岡山市藤原にある
和風中国飯店 Simple

6b37f7ce.jpg

中華料理に和風なアレンジを加えた
創作中華が売りのこのお店
メイン・サラダ刺身・副菜・スープ・点心・ご飯・漬物・杏仁
が付いた日替わりランチ狙いだったんですが
あいにくの祝日で無し(T_T)
単品でいくつか注文することにしました

「自家製ワンタンスープ」(600円)

0f8697c1.jpg

ツルンとした自家製ワンタンは
もちろん美味しかったけれど
このスープ、ごま油の香りが豊かで
見た目にはこってりなんですが
驚くほど味はあっさりシンプル!
本当に美味しいスープでした

「海老のマヨネーズ」(800円)

84596e09.jpg

海老にからまった
マヨネーズソースが
なんとも優しいお味で美味でした(^^)
お野菜も一緒にしっかり摂れるのがいいですね
意図して頼んだわけでは無かったんですが
このメニューは人気№2なんだそうです

「酢豚&オーロラサラダ」(800円)

b2388f46.jpg

名前の通り
酢豚にオーロラサラダが付いてます
豚肉がとても柔らかくて美味しかった~!
こちらもしっかりお野菜が頂けます(^^)

最後にご飯もので注文したのが
「チャーハン」(600円)

744baff3.jpg

パラッと炒められた
ごく普通のチャーハンなのですが
これがまた美味しい
具も奇をてらったわけでもなくごくシンプル
味付けがとってもいいんですね(^^)
これがお店の人気№1だそうです
偶然にもチョイスした私って
やっぱり鼻が利くのかしら(笑)

単品メニューは
点心も含め、種類が豊富です
前述の平日の日替わりランチは
かなりお得かも!
場所は岡山市内より国道250号線を東進
百聞川橋交差点を左折
竜操整形外科医院の向かい側です

和風中国飯店 Simple
お店のHP
岡山市藤原73-6
TEL:086-270-5336
LUNCH:11:00 ~ 14:00
DINNER:17:00 ~ 22:00(OS21:00)
定休日:水曜日
駐車場:8台

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
787d970c.gif
ポチっとクリックお願いします