今日のランチは、野田屋町に本店がある
活種 鮮寿の支店
茶寮鮮寿茶虎
fb693f49.jpg

以前は「鮮寿はなれ」というお店でしたが
和カフェにリニューアルしていました
さて、今回頂いたのは
「茶虎のおまかせランチ」

fc70d94f.jpg

最初に出てきた小鉢3段重ねの前菜
上から
茎ワカメの酢味噌和え
カタクチイワシのドレッシングがけ
サヨリの南蛮漬け

の3種
イワシもサヨリもすごく柔らかくて
とっても美味しかったです

続いてメインプレートとお味噌汁

3c52d944.jpg

小さな小鉢に
ヅケの入った甘辛醤油ダレのお寿司
酢味噌で和えたタコがたっぷり乗ったお寿司
出汁を賭けていただくお茶漬け仕様のお寿司

3種類のお寿司が入ってます
これに具沢山のお味噌汁!
おなかいっぱいです(笑)
どのお寿司も美味しかったですが
特に出汁を賭けていただくのが
あっさりしてとても美味でした

食後に出てきた甘味

7bdc4f84.jpg

抹茶パウンドケーキ、お茶の葉クッキー
羊羹、わらびもち、淡雪かん、牛皮餅

の6種(たぶん日替わり)が乗ってきました
これは女性にはかなり嬉しいですねラブ
占めて1500円は納得の価格です

因みに2年前に行った本店ランチ
「いきだね寿司ランチ」

bfcd1b20.jpg

タネ自体はオーソドックスなんですが
デザインというか見た感じが
とってもおしゃれで粋なにぎりです。
これに
お味噌汁、前菜1品、甘味
が付いてこちらも1500円で限定50食
但し2年前ですから、ひょっとしたらメニューは変わってるかもはてな

活種 鮮寿 & 茶寮鮮寿茶虎
両店とも詳細はお店のHPをご参照下さい

茶寮鮮寿茶虎
岡山市表町1-8-52
TEL:086-226-6788
11:00~14:00(ランチタイム)
14:00~17:00(甘味タイム)
定休日:日・月曜日

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
befd1bfb.gif
ポチっとクリックお願いします