岡山市田中、西バイパス沿いにある
イタリア食堂 
Mamma(マンマ)

3a146d11.jpg

倉敷市松島にある老舗イタリア食堂
Mariaの姉妹店で
手打ちパスタ専門のお店です
Mariaは大好きなお店なので
岡山市内に支店が出来たと聞いて
ずっと来てみたかったんです

ランチタイムは大賑わいなので
少し早い時間のディナータイムを予め予約
窓際の席をリザーブしてくれてました

頂いたのは
夜のセットコース(1800円)
アラカルト1品と
メニューからお好きなパスタをチョイスします

めろんがチョイスしたアラカルトは
ハマチのオレンジ添え

62b117b6.jpg

ハマチの切り身の下に
オレンジがたっぷり敷き詰めてあります
柑橘系のさわやかな味わいです

友人がチョイスしたのはコレ

1ebbac7b.jpg

確か鶏肉だったと思います
2人とも食べるのに夢中で
お料理の名前見てませんでした(;^_^A

アラカルトと一緒に
フランスパンが出て来ました
バルサミコ酢をつけていただきます
a8f2221b.jpg


そしてメインのパスタ
めろんがチョイスしたのは
子羊のバベッティーニ オイルソース

1c1aee28.jpg

バベッティーニというのは
スパゲッティを押しつぶしたような、
断面が楕円形の平たいパスタ
オイルソースが程よく絡んで
とっても美味です

友人がチョイスしたのは
子牛のタリアッテレ レモンクリームソース

b5aee2d0.jpg

タリアッテレというのは平べったい
きしめんのようなパスタ
これにレモンを添えた生クリームソースがかかっています
とってもさわやかな感じで
初めて味わう味でした

ここのパスタはすべて
この平麺パスタです
ソースの絡みが良いのが特徴ですね
種類も豊富なので
次回は別ソースのパスタを頂いてみたいな~

最後にデザート
これも数種類のうちからチョイスします

ebb902ce.jpg

手前の栗のプリンには
栗の果肉がたっぷり入っていました

いろいろなパスタを味わいたいなら
断然夜がオススメです
スタッフの対応はとても気持ちが良いので
ついつい長居してしまいました(;^_^A
また行きたいお店ですね

イタリア食堂 Mamma(マンマ)
岡山市田中121-105
TEL:086-243-0228
OPEN:11:30~23:00(Lunch:~15:00)
定休日無し
駐車場有り

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
bc18c8bf.gif
ポチっとクリックお願いします