無印良品がプロデュースしているカフェ
「家」+Cafe

8162525d.jpg

お隣には
無印良品の家(モデルハウス)がある
2階建ての建物です
ココのお店はセミセルフ方式で、
先に注文と支払いをすませてから席に着きます

頂いたランチメニューは
おかずが選べるデリプレート「雲」

a550c783.jpg

デリプレートは山・雲・花の3種あって
チョイス出来るおかずの数で
お値段が少しずつ変わります

めろんがチョイスした
冷たいデリから2品、
温かいデリから1品チョイスします

チョイスしたのは
大根とオクラのサラダ
カボチャのカレー風味サラダ
豚肉とエリンギの重ね蒸し

の3品

友人がチョイスしたのはコレ

e776a761.jpg

何だったか忘れてしまった1品と(;^_^A
彩りキンピラゴボウ
お豆のキッシュ

の3品

これにご飯とみそ汁が付いて780円
+100円で、十穀米に変更も出来ます
また+200円でドリンクを付けることも可能

野菜を中心とした食材を
体に優しい味付けで仕上げてあり
とっても美味しく頂きました

他に単品メニューもあって
気になったのは
十穀米の薬膳こんにゃくカレー(680円)
次回はコレにチャレンジしたいですね

夜のメニュー、スイーツメニューも豊富で
また来なくっちゃ(笑)
ランチタイムは混むのと
駐車場がちょっと入れにくいので
早い時間に行った方がいいかも?

お店の場所は
児島線から大野辻へ向かう道路沿い
問屋町の少し手前にあります

「家」+Cafe(ウチカフェ)
岡山市辰巳1-107
TEL:086-239-3325
OPEN:10:00~20:00(Lunch:~14:00
定休日無し

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
43b7e994.gif
ポチっとクリックお願いします