番町にある
大人の隠れ家的カフェ
CAFE&DISH CUE(キュー)

5a0e1569.jpg

店内にはまったりくつろげるソファ席や
カウンター席、テーブル席があって
とても広々とした感じ
窓を大きく取っているので
黒を基調としながらも明るい雰囲気です

お料理は和の技を生かしつつ
ジャンル的には和洋中にこだわらない
コンセプトだとか・・・
数あるランチメニューから
チョイスしたのは
鰆の竜田揚げプレート

4f71642b.jpg

メインの鰆はカリッと揚がってて
味付けも濃すぎず、とても美味でした
メインのプレート上に小さな
茶碗蒸し・ゴボウサラダ・切干大根
ご飯とみそ汁が付いて880円は嬉しい価格!

連れのひとりがチョイスした
日替わりランチ

6b2e389f.jpg

この日のメインは
ポークソテー
日替わりランチは数量限定で780円!
安いですね~!
もちろんお味はまるで、
いずれのプレートも
器、盛り付けがとても粋で
イイ仕事してるな・・って感じました

ランチはプレート以外にも
オムライスや丼モノもあって
もうひとリの連れがチョイスしたのは
マグロの鉄火丼

ff0a899e.jpg

錦糸玉子の色合いがとってもきれいなコレ
他に海苔、胡麻、とびっこがトッピングされて
タレが程よく絡んで美味だったようです
これもみそ汁がついて880円
お得ですね(^^)

店内に流れる
待ったりとした空気の中
ついついおしゃべりに花が咲き(笑)
注文したのが
ホットハニーラテ

83415d74.jpg

グラデーションがきれいでしょ
クリーミーなラテの底に
ハチミツがしっかり入ってますが
甘さは控えめで美味しかったです

お茶の時間も合わせて
2時間くらい居たんですが
他のお客さんもそれくらい居たみたい(笑)
ゆっくりおしゃべりするにはいいお店ですね
夜はお得なディナーセットもあって
お酒も飲めるお店になるみたいです

お店の場所は
岡山北消防署の手前の信号を東に入り
出石町の通りに突き当たったら右折スグのところ
入り口が奥まってるのと
お店が2階なので見落としやすいからご注意を!

CAFE&DISH CUE(キュー)
岡山市番町1-14-29
creative bld.Ark 2F
TEL:086-225-2775
Lunch :11:30~15:00(LO 14:30)
Cafe:15:00~18:00(土・日・祝限定)
Dinner:18:00~24:00(LO 24:00)
駐車場あり

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
a9f9a703.gif
ポチっとクリックお願いします