城下桃太郎大通り沿いの一角にある
城下カフェ

903b4f9b.jpg

店内は木製のテーブルとチェア
ゆったりしたソファ席など落ち着いた雰囲気
壁には本棚が備え付けられ
コーヒー片手に、ゆっくり本でも読みたくなるような
そんな雰囲気です
ランチは4種のメインメニューから選べる
和風セット
チョイスしたメインは
豆腐入りやわらかハンバーグ

39bd5202.jpg

メインは
山芋と豆腐が入ったハンバーグに
大根おろしを使った和風あんがかかっています
ハンバーグは焼く前に
一度蒸して余計な油を落としているので
とってもヘルシー!
このメインの他に
にんじんのドレッシングがとても美味しい
コールスローサラダ
野菜の炊き合わせ
茶碗蒸し

の3種が付いてきます
茶碗蒸しは小さいながらも
銀杏、小エビ、カマボコが入った本格派!
これにお漬物、五穀米のご飯、みそ汁が付いて
1050円は絶対お得!
味も体に優しい味付けで
最後まで美味しくいただけました

連れがチョイスしたのは
メインのおかず違いの
鮭のキノコ味噌田楽

fc3baa4b.jpg

焼き鮭の上に
キノコと自家製の田楽味噌を合えたものを
のっけてあります
こちらも優しいお味でした(^^)

もうひとりの連れがチョイスした
トーストセット

42e30094.jpg

焼きトーストに
コールスローサラダ、ベリーヨーグルト
フルーツ、ゆで卵、コーヒー
が付いて
なんと400円!
モーニングだけでなくランチタイムにも
食べられるってのは魅力的ですね

ランチのメインメニューは他に
大根おろしベースのあっさりした
タルタルソースを使っている
かきフライと肉じゃが風コロッケ
自家製スープに
たくさんの野菜と牛肉を煮込んだ
ビーフシチュー
の2種があります

いずれのメインも
注文を聞いてから、揚げたり焼いたりするので
時間にゆとりがあるときに
行った方がいいかも?

場所は表町商店街の城下側入り口にある
ライオンズタワーマンション1Fです

城下カフェ
岡山市表町1-1-8 ライオンズタワー1階
TEL:086-231-1800
OPEN:11:00~23:00(LUNCH ~15:00)
定休日:火曜日
駐車場無し

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
05b932e9.gif
ポチっとクリックお願いします