西川沿いにある
ちょっと粋なラーメン屋さん
薑(はじかみ)屋

c2d7dbc4.jpg

割烹たにだの姉妹店だそうで
一見したところ、ラーメン屋さんには見えません
同僚に勧められて頂いたのは
かもと白葱の淡口醤油らーめん

a305d57a.jpg

こんな上品な味わいのラーメンは
初めてです
麺は細くてストレート
汁がなんともいえない味わいなのです
すべてのスープの隠し味に
生姜が効いていて、体に良さそうな感じ
メニューには、「麺なし」というのがあるのですが
納得できる美味しさです

天むすなど、ご飯のサイドメニューも
数種類そろっています
お値段は850円とちょっとお高めですが
普通のラーメン屋さんに飽きた方
いかがですか?
女性ひとりでも平気で入店できるお店ですよ

月替わりで1500円の
特別期間限定ラーメン(要予約)
ってのもあるそうです
ちょっと食べてみたいかも(笑)

お店の場所は
2009年に西川沿いへ移転
枝川に変わる手前の
サークルK裏手にあります


薑(はじかみ)屋
岡山市北区中央町1-1 由良ビル1F
TEL:086-232-7115
OPEN:17:00~翌3:00
定休日:日・祝日 
駐車場:なし

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
8d685add.gif
ポチっとクリックお願いします