原尾島の住宅街にある
可愛い一軒家CAFE
bird.

9276e66c.jpg

タウン情報誌で見つけて
ナビ頼り(笑)に早速行ってきました

普通のお家のドアを開けると
こじんまりしていながらも
高い天井でくつろげる空間が広がっています

fd847e81.jpg

窓辺にはアクセサリーや小物など
小さな雑貨も置いてあります

頂いたのは
ランチセット(850円)

405100d8.jpg

この日のメニューは
キャベツたっぷり ピリ辛肉みそ丼
雑穀のご飯の上に
肉みそとキャベツがたっぷり乗っかってます
キャベツのシャキシャキした歯ざわりと
木の実入りの肉みその食感が心地良く、
とっても美味しかった!
ピリ辛感もちょうど良くて
ハグハグと平らげてしまいました(笑)

プラス100円で、
自家製のデザートが付けられます
本日のデザートは
リンゴのキャラメルケーキ

c93bcc49.jpg

りんごの甘酸っぱさに
キャラメルの香ばしさが加わって
こちらも美味でした
ランチセットには
スープとドリンクも付いていて
数種の中からチョイスしたのは
オーガニック ルイボスティー
ミルクを入れるととっても美味ですよ
と、お店の方のオススメでした

雑穀米やオーガニック製品など
体に優しい食材を使ったお料理を
ソファ席でくつろぎながら
まったりと頂くのは
体にも心にも良さそうですね(^^)

場所は天満屋岡北店の
ちょうど裏手の住宅街にあります

bird.
岡山市中区原尾島1-8-10
TEL:086-272-1122
OPEN:10:00~19:00
金・土は11:00~21:00
定休日:木曜日・第1日曜日
駐車場:店の前に2台

ドキドキ小もしもお役に立てたならドキドキ小
88fe5aca.gif
ポチっとクリックお願いします