友人宅のご近所で
偶然発見した超穴場なお店

家庭料理の店 すやま

NEC_0265

看板は正面に2ヶ所かかってはいるんですが
一見したところ、ごく普通の民家です

普通に玄関のドアを開けて入ると
気の良さそうなおかあさんが
2階へと案内してくれます


NEC_0258

広い畳の部屋に
こたつ席が2つ、お座席が2つ
窓際に洋式のテーブル席が1つ

床の間には季節柄
立派なお雛様が飾られてありました


メニューはひとつ

昼定食

NEC_0261

箱重の中に
おかずがぎっしり入ってます!
この日のおかずは
ひじきの煮物
若布のポン酢和え
小松菜のおひたし
牡蠣の醤油煮
牛肉と白ネギのソテー
オレンジ


お母さん曰く
ひじきと若布は今朝、
お父さんが日生で仕入れてきたんですよ


わぁっ!新鮮なんですね~!
若布はとっても柔らかくて甘かったです
小松菜も美味しかった!
牛肉も柔らかく白ネギの甘さとマッチして
なんとも美味!
一品一品手をかけて作られてるのが
とってもよくわかります


これに温かいごはんとみそ汁が付いて
たったの680円
プラス100円で食後にコーヒーが付きます


お母さん!この値段でいいんですか?
と思わず言ってしまうくらい
ボリューム満点!
しかもこのお値段で
素材にこだわりを持って作っていらっしゃる
その姿勢に感謝!

場所は
中庄団地から羽島東交差点へ抜ける道沿い
サンクスの少し先にあります
普通の民家なので見落とし注意!
駐車場は小さいです
通行の妨げになるので
道路沿いに停めるのはやめましょうね



家庭料理の店 すやま

倉敷市黒埼606
TEL:086-441-2607
OPEN:11:30~無くなり次第終了
定休日:日・月曜日
駐車場有り(軽四で4台くらい)