以前から雑誌で見かけて
気になっていたお店

畠瀬本店 食品部

NEC_0594

古民家を改装して作られたお店で
大通りに面した場所とは
思えないくらい静かで癒されるお店です

ここで頂けるランチは
たっぷりの新鮮なお野菜中心の
無添加で体に優しいメニュー
私が頂いたのは

野菜入りドライカレーセット

NEC_0591

見よ!この野菜の量!
サラダはみずみずしくて
シャキシャキしています
ドライカレーは辛さも程よくて
ご飯に和えて頂きます
優しい風味の小さなポテトサラダと
スープが付いて1,000円
お腹にもサイフにもおいしい価格です

連れがチョイスしたのは

週替わりランチ

NEC_0592

この日は
ひよこ豆とナスのカレー

ひよこ豆がゴロンゴロンと入ってます
豆の食感と
おナスの柔らかな食感が
ベストマッチです
こちらも辛味が主張しすぎず
万人に合うお味
サラダ、スープが付いて
同じく1,000円です

実はもうひとつ
狙っていたメニューがあったのです
それは

鶏と大豆のハンバーグ おろしポン酢セット

いかにも美味しそうでしょう!
大豆と鶏ミンチを使った
ヘルシーなハンバーグです
来店した時間が少し遅かったので
売切れてしまってました(T_T)
オススメらしいので
次回は食べたいですね

とにかくどのメニューも
食べ手のことを想って
しっかり手をかけて作られた感じが
じわ~っと伝わってくるような
お料理ばかりです
自家製のデザートもあるので
カフェタイムにも楽しめそうです

さて、このお店
場所を表した地図はコレです

NEC_0627

カーナビで行くと
なぜか吉兆庵に着きます(;^_^A
吉兆庵の看板の裏手に当たるんですが
最初はわからないです
え?って思うようなところに
入口と小さな看板がありますので
お見落としの無いようご注意を!
行き着いたら上の地図が
とっても正確ってことがわかります(笑)

駐車場は10台分ほどありますが
とにかく満席の時が多いです
予約可能なので
予約された方が確実です(^^)


畠瀬本店 食品部

岡山市中区浜3-13-1
TEL:086-273-6883
OPEN:11:30~17:00
定休日:日・月・祝祭日
駐車場有り