以前、タウン情報で紹介されてて
ずっと気になっていたお店

cafe de arch

DCIM0077

1階のヘアサロン「ARCH」がプロデュースするカフェで
「内面からも美しく」をコンセプトに
体に優しい食材を使ったランチや
デザートメニューが頂けます

頂いたのは

ドンブリのセット(900円)

DCIM0074

メインのドンブリには
ニンジン、ゴボウ、レンコンの3種の根菜が
ゴロゴロたくさん入っています
それに加えて
シメジ、長ネギ、お豆腐が入って
生姜の効いた甘酢あんかけになっています
ご飯は白米or雑穀米のいずれかを
チョイスできますが
見た目ほど量は入っていません
お野菜のひとつひとつが
大きめに切られているので
しっかり噛むことを意識して食べられます
このメインに加えて
野菜サラダとひじきの煮物、吸い物
おまけにヨーグルトまで付いてきます(^^)

小さなグラスは食前酢
どのランチにも付いてきます
梅酢にりんご酢・純米酢・蜂蜜を加えて
飲みやすくしたもので
これを食前にクイッと頂きます

連れがチョイスしたのは

ランチプレート(900円)

DCIM0072 (640x480)

この日のメインは
鶏ミンチと豆腐の肉団子の煮込み
こちらもお野菜がたっぷり入っています
小鉢のサブおかずは2品
ひじき煮とおひたしっぽいものだったかな
これにスープと野菜サラダ
そしてヨーグルトが付いてきます

この他にも
カレーのセット (900円)
ベーグルセット (800円)
等があります

プラス100円or200円でドリンクが付き
さらにプラス300円でデザートが付きます

この日チョイスしたのは

カフェオレ&枝豆のタルト

DCIM0076
 

このタルト、めちゃウマでした!
ほんのり温かくて
口の中に入れると
枝豆本来の自然の甘みが
ほわ~んと広がります(^^)
 

他にも
かぼちゃとにんじんのタルトや
抹茶プリンなどがチョイス出来ます
 

お店の場所は
2号バイパスを米倉で降り
児島線より西市交差点を左折北進
高橋金物さんのある交差点を左折
西バイパスに向かう道沿いにあります
駐車場はお店前と
用水路沿いに入った裏側にもあります



cafe de arch

岡山市北区辰巳25-105-2F
TEL:086-250-1198
OPEN:11:00~19:00(LO 18:30)
定休日:月曜日・第3日曜日
駐車場有り