ひとつ工房

DCIM0486

牛窓へ行く機会があって
周辺情報を検索していた時に
偶然、どこかのblogで紹介されていたパン屋さんです

ブルーライン牛窓出口を出て39号線を左折直進
右手にヤマト運輸、シンポー釣り具店が見えたら
そこをななめ右に右折
そこから少し細い山道を2.5キロほど進むと
小さな看板が右手に見えます

その看板を右折すると
丘の上に小さな住宅街
一番手前にお店が建っています

DCIM0485

牛窓の晴れ渡った青空に似合う
とっても素敵なお店です

こじんまりとした店内は
土足厳禁で、スライド式のドアを開けたら
そこでスリッパに履き替えます

小さな棚には
数多い種類のパンが数個ずつ
ギッシリと並んでいます
DCIM0484
お惣菜風のパンや
デザート風のパン
カンパーニュなどのハード系パン
特に食パンの種類は豊富で
この時も数種並んでいました
DCIM0509
食パンの種類はこれだけあるそうです!
ラグビーパンにとても魅かれたのですが
この日は食パンは購入せず
次回のお楽しみってことにして
長いソーセージときゅうりの千切りを挟んだ
ドッグ風のパンを買いました
DCIM0500
きゅうりの千切りがシャキシャキしていて
とってもソーセージと合います
パンはしっとりもちもち!
とっても美味しい生地です

エコバッグ持参の人には
ミニパンをプレゼントしてくれるそうで
この日は小豆の入った
ブレッドを一切れ頂きました
DCIM0502
これがまた美味しいのっ!
私、小豆はあんまり得意ではないんですが
このパンは美味しかったです
小豆本来の甘さが、パンの生地に
引き立てられてていい感じです
小豆ブレッド、ありですね(笑)

お店は小さくて
朝7時半から営業されているそうですが
売り切れ次第閉店
お昼には無いことも多いとか・・・

お店の方のご都合で
住所と電話番号は載せられませんので
冒頭の行き順で探して
行ってみてくださいね~(^^)/

尚、定休日は月曜日と火曜日
駐車場は軽四だと3台分くらいかな?
近隣の方のご迷惑になるので
路上駐車はしないでくださいね