Cafe dining Ospitare

DCIM0779
店名の Ospitare(オスピターレ)とは
イタリア語で「お・も・て・な・し」という意味だそうです
全面ガラス張りの
とってもおしゃれな外観です

DCIM0772
内装もとても凝っていて
木製のテーブル席、ゆっくりくつろげるソファ席
おひとり様用のカウンダー席まである
空間になっています

お昼ご飯メニューは
8種の中から選べるメインに
スープ&サラダ&ドリンクが付いて980円
メインはオムライス、パスタ、カレー、ドリアがあります。

タウン情報の記事で
絶品とあったメインをチョイスしました

煮込みデミオムライス
DCIM0776
一見、濃厚そうなのですが
これがしつこくなくて後を引きます
卵は柔らか過ぎず形はしっかりしてるんですが
口の中に入れるとあ~ら不思議!
とろとろとろ~んと舌の上で溶けてしまいます
中のケチャップライスがとてもシンプルなので
あめ色になった玉ねぎ入りのデミソースにとっても合います
久しぶりに美味しいオムライスに出会えて
とっても幸せ~♪

DCIM0775
サラダは水菜とレタスとさらし玉ねぎ
ポン酢系のドレッシングがかかっていました
スープはシンプルなコンソメスープ
オムライスの味を引き立てています

プラス200円でデザートが付きます
DCIM0778
ハンドメイドのショコラケーキと抹茶ケーキに
ホイップクリームとウェハースが添えられてました
抹茶ケーキ、濃厚で美味しかったです

店内の黒板に書かれていたデザートメニューも美味しそうで
中でも「メープルデニッシュのアイス添え」には
かなり心が奪われました(笑)
次回はカフェタイムにお邪魔して
ぜひぜひ食してみたいです(^^)

ココは夕食タイムも充実していて
飲み邦題付きの女子会コースや
夜ご飯セットもあるそうです
結婚式の2次会で貸切とかもOKらしいです

場所は旧2号線沿い
川崎医大病院を過ぎて倉敷方面へ
左手にマルナカ、右手にキムラヤパンを通過
左手にネッツトヨタが見えたら
そにすぐ手前の道を左折した左手です


Cafe dining Ospitare
倉敷市中庄2248-2
TEL 050-5877-3636
OPEN 11:00~24:00
ランチLO14:30
ディナーLO23:30
定休日:水曜日
駐車場あり