岡南のうさぎやへ行く途中で
見かけて気になっていたお店
ONE STAR 食堂
DCIM0815
ちょうど家族で出かけた帰りに
寄ってみることにしました

お邪魔したのは夕食タイム
お昼はランチセットがありますが
夜にもお得なセットがありました

7種類のメインメニューに
刺身・小鉢3種・味噌汁・ごはん・フルーツ
と盛りだくさんの
夜定食
DCIM0810
母がチョイスしたメインは
ビーフシチュー
柔らかく煮込まれた牛肉が
赤ワインの効いたシチューソースに良く合います
メイン以外にも玉ねぎのコンソメ煮だとか
もずくとわかめの和え物
玉子豆腐に小さなお刺身
玉子とわかめのスープはほんのりととろみがあって
どれもこれも優しいお味!
フルーツまで付いて1000円
かなりお得でおなかいっぱいです(^^)♪

父がチョイスしたのは
カニクリームコロッケ
DCIM0809
こちらも
クリーミーなコロッケで美味しかったみたい

夜は居酒屋風にもなるので
単品メニューもなかなか豊富です
私はその中から
単品チョイス
牛焼肉どんぶり
DCIM0812
想像していた焼肉どんぶりとは
かなり違っていました
厚切りの牛肉の柔らかさはもちろんですが
なんといってもお野菜がたっぷり入っているのです!!
平たい丼の底にうすくご飯を敷いて
その上に水菜・レタス・パプリカが
どっさり入っています
女性にはたまりませんな(笑)
おまけにタレが辛くない!!
それでいて甘すぎなくてお肉の味を引き立ててます
こちらも定食と同じスープが付いて
900円はかなりHAPPYです

ランチも日替わりでセットや丼があるそうです
夜はお酒もOKで
単品メニューもたくさんあります
また食べたいなって思わせる
いろんな意味で
「味」のあるお店ですよ(^^)b
スタッフも気さくな感じなので
いろんな相談にも応じてくれそうです(^^)

場所はうさぎや岡南店からマクドナルド方向に進む
ココ壱カレーの手前です
冒頭の☆マークが目印です


ONE STAR 食堂
岡山市南区千鳥町1-26
TEL 06-250-1945
LUNCH 11:00~14:00
NIGHT 17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場あり