年に1度のお楽しみ
今年の福岡検診ツァーの
ディナーにチョイスしたお店

toridori
DCIM0897
4人掛けテーブルが3つと
ソファ席が1つの
こじんまりとしたお店です

若い女性のオーナーが
一人切り盛りするこのお店のコンセプトは
地産地消の旬の食材を使った
体に優しいお料理

最大限に味わいたかったので
おまかせコース
をチョイスしました

前菜
DCIM0886
右から
お野菜のバーニャカウダ
プチトマト
いちばん左端は
なんと柿です!
柿を生ハムでくるんであります
柿の甘みと生ハムの塩気が
とっても美味です
サーモンのカルパッチョ
DCIM0887
丸ごとトマトのオーブン焼き
DCIM0888
中身をくりぬいたトマトに
根菜ボロネーゼを詰め、チーズをのせて
オーブンで焼き上げています
アツアツでハフハフ言いながら食べました(笑)
チーズがとろりと溶けてたまりません!
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
DCIM0889
これも体が温まります
白菜・カイワレたっぷりなのがうれしい!
スペアリブ
DCIM0891
お肉がとっても柔らかくて
骨からほろりと外れます
ブイヤベース
DCIM0892
ココでパンが出ました
イカのうまみがソースに溶け込んだソースに
パンを浸して食べると
とっても美味しかったです
パスタ&ピザ
DCIM0893
パスタは
栗ときのこのパスタ
秋らしくていいですね(^^)
栗のほっこりとした食感が
とっても印象的でした
ピザは小ぶりながらも本格石窯焼きの
マルゲリータ
生地がとっても美味しかったです
・・・と
おまかせコースはここまでの7品なのですが
ネットで見たこのお店のオリジナルメニューが
どうしても食べたくて追加オーダー
自家製ぐるぐるソーセージ
DCIM0890
見た目もかなりインパクトありますが
コレが美味しかった!!
手前の黒はイカスミで奥がプレーン
普通のソーセージと違って
お肉の味がしっかり感じられ
しつこくなくて後を引きます
ビールにとっても合います♪
そして最後にデザート
バナナのキャラメリーゼアイス添え
DCIM0894
おなかいっぱいです(笑)
おまかせコースは2500円~で
2名からで前日までに要予約です
電話で苦手な食材とか
聞いてくれるのがうれしいですね
因みに今回のは2500円でしたが
女性であれば、十分お腹満たされます
特に今回は
単品注文もあったからかもしれませんが・・・(^^ゞ

おひとりで厨房から配膳までされるので
少し待つ時間があるんです・・・
とオーナーさん、言われてましたが
お店の雰囲気いいので
おしゃべりも弾みますから気になりません
ランチタイムには
ランチメニューもあるそうなので
次回はお昼にお邪魔してみたいですね

場所は
西鉄柳川駅から443号線を瀬高方面に
浦船津交差点を超え200m先、左手にあります

toridori
福岡県柳川市三橋町蒲船津91
TEL 0944-73-0521
(予約専用TEL  050-5870-9782)  
LUNCH 11:30 ~ 15:00 (L.O.14:30)
DINNER 18:00 ~ 22:00 (L.O.21:30)
定休日:水曜日
駐車場有り